人気ブログランキング | 話題のタグを見る

26年前に建てたマイホームを建て替えします
by tatekae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2008年 11月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


家を建て替えてから二年半が経とうととしています

2006年5月に建て替えの家が完成し引っ越しをしてまたたく間に
二年半が経とうとしています

この間色々な思いがありました
気に入っていること、後悔している事など

住んでみないとわからない事があるものだと思う日々です

中でも一階全面の床暖房です
床暖房はとてもお気に入りの一つでした
でも世の中とんでもないことが起こりつつあります

それは灯油の値上がりでした

灯油を入れる手間など思いもかけない負担になりました
灯油が燃焼する音も気になりました

老化と共に維持管理は難しいと感じました

こんな事もあり灯油から電気に入れ替える決心をしました

10月23日電気工事さんと水道工事さんとユニバHさんによる入れ替え
工事が始まり皆さんの必死の作業で半日で終了しました

まだ床暖房はつけていませんが今年から楽ができそうです

今月から電気代金がオール電化適用となりさっそく割引した金額になっていました
by tatekae | 2008-11-13 15:34
<< 外構の完成 >>